2008-11



ぱちぱち展

20081129093428
今日ぱちぱち展用にぶたとゾウをつくってみました。ぱちぱち展とはこども劇場のこどもたちの作品やおかあさん達の作品を喫茶店のぱちぱちさんで展示させていただくのです。
今年は売ることもできるようなのでストラップとボタンを置かしてもらおうと思っています。
ぱちぱち展は12月いっぱいなので他にもつくっておいてもらおうっと。

ダンス♪

20081123221814
20081123221812
じいじのハーモニカにあわせて座敷柴のクルミちゃんはお歌を披露♪

翔太くんはダンス♪ダンス♪

作品展

今日は作品展でした。こども達の作品もおかあさんたちの作品も見事で華やかでした。
来年はうちの子は一年生なので来年は見られないのでなにか寂しいです。
今日はパパは実家にお盆休みに亡くなってしまったおじいちゃん(パパのお父さん)の百日法要で帰らなくてはならないので作品展の片付けも早々に帰ってしまいました。(片付け手伝えなくて申し訳なかったです。)
実は今実家(わたしの)なので携帯からの書き込みです。写真を携帯で撮り忘れたので今日は写真は無しです。
明日こそ携帯で写真をとるのだ!

作品展(準備)

明日は幼稚園の作品展です。
作品展では子供たちの作品がメインで飾られ
父母が見ることができます。

その中で個人の作品としていままで作ったものを
ちょこっと展示してきました。

DSCN0088_convert_20081121221525.jpg
数年前に作ったワイヤーツリー

DSCN0090_convert_20081121220412.jpg
やはり数年前に作ったワイヤーのピアススタンド
はーとのモチーフアクセサリー’sを飾ってみました。

DSCN0091_convert_20081121220608.jpg
ぞーさん’s。さっそくお嫁入りする子が(^ー^)ありがたいことです。

DSCN0092_convert_20081121220805.jpg
フリマで売った(あまった)おなまえボタン。
刺繍ができない人でもボタンをつける要領で
きれいにひらがな、カタカナ、ローマ字がつくれます。

DSCN0093_convert_20081121220940.jpg
やはりフリマで売った(余った)クレヨン&絵の具ボタン。
幼稚園の絵の具セットやクレヨンセットにゴムをかけるので
その飾り用に。帽子とかにつけてもかわいいかも。

なんとなくラブリー路線になってる…(性分にあってないような)
あした天気になるといいな(^ー^)


この前の答え

この間オーブンに入っていたものの答えです。
DSCN0083_convert_20081121220054.jpg

この中にあるハートに羽がついてるモチーフでした。

ガラクタカメラ

粘土の作品が仕上がるのが明日なので
もう一個興味があるものをアップします。

去年あたりから今更ながらトイカメラにちょっとはまってしまいました(^^;
DSCN0079_convert_20081111033919.jpg
去年コイツにハー○オフで出会ってしまったからです(ーー;
いまさらのLOMOなんですが…
ジャンクで3000円でした。一度買わずに帰ったのですがやはり気になり、
ハー○オフに電話して取り置きしてまでして買ってしまったのです。

買った時には、電池室の液もれのため通電せず、
ダメもとで電池室を掃除、液漏れの影響でハンダの部分にも影響が
でていたので、ハンダのつけ直しをしたら見事に復活してしまいました(^0^)
一年経いまでも元気いっぱいです。
で…
DSCN0080_convert_20081111034034.jpg
フラッシュもほしくなったのですが、
LOMOのカラーフラッシュはめちゃ高い
のでまたハー○オフで500円で拾ってきたフラッシュに
照明用のカラーフィルターをワイドパネルとフラッシュの間に
装着してなんちゃってカラーフラッシュで遊んだりしています。

気がついたら
DSCN0078_convert_20081111033339.jpg

こんなにガラクタカメラが集まってしまいました(^^;)
オリンパスEE-3とフィッシュアイ2はオークションで購入したのですが、
どちらも完品だとおもって買ったのですが
オリンパスのほうはちょうどフラッシュがつく部分
が変形していてフラッシュがつかない。赤ベロはでるんですが…

フィッシュアイ2のほうは、フラッシュがつかない…
まあ、両方晴れの日に撮ればいいのでよしとしています(^ー^)
フィッシュアイ2は外部フラッシュは使えるので暗くてもつかえますが(^ー^)

あとの二つもハー○オフで購入。200円と300円でした(^ー^)
いまはチェキで遊んだりしています(^ー^)
いまはスキャナーがないのでスキャナーを買ったらこのガラクタくんたちで撮った
写真もアップしますね(^ー^)

ただいま焼きしめ中

いま粘土を焼きしめ中です(^ー^)
子供がいるので粘土を触るのは深夜になります(T0T)
粘土をやり始めると時間を忘れてつくってしまうので、気がつくと…(@@;)

けど焼かないと樹脂粘土はホコリを呼ぶのですぐ焼かないと(ーー;)

で、今日焼いているのは
DSCN0077_convert_20081111025635.jpg

見えづらいですが、いま焼き中なのでご勘弁を(^^;)
明日出来上がりはアップしますのでしばしおまちを(^0^)/

ほぼ日

先日『ほぼ日手帳』なるものをかいました(^ー^)

今まで使っていた手帳は、
マトリョーシカが描いてある
ちょっと大きめな手帳でした。
幼稚園の役員や幼稚園のフリマの係、
所沢こども劇場(リンク貼ってあります)の
ことなどいろんなことがあるので
ある程度の大きさが必要なの(ーー;)

普通の手帳なので、ボタンを付けて鞄の中に
入れても開かないようにしたりして
お気に入りだったのですが細かいところが「うーん」
だったので、今度のはどうしようかなぁ~~
とおもっていました。
(3月まで書くところがあったのだけど…
ちょっと飽きた(^^;)
そんなことろに「ほぼ日手帳』
というのもがあることを知ったので、
LOFTへGO!
買っちゃいました(^^)
カバーを何にするか迷ったあげく
赤を買ったのですが…ちょっと派手??
なので
DSCN0048_convert_20081105015618.jpg
厚口ケントを切り抜いて…
DSCN0049_convert_20081105015740.jpg
カバーに入れてみました
DSCN0050_convert_20081105015911.jpg
まだまだ改良の余地がありそうですが、
飽きたら入れ替えればいいし(^ー^)
来年はこの手帳でいきまっす!

はじめまして♪

はじめまして(^ー^)
自己紹介など♪
いちびり(お調子者)の男の子のママです
日々の興味のあることやしょーもないこと、
趣味のポリマー粘土のことなど、
いろいろ書いていこうかとおもっています。

なんせ根が飽きっぽいので三日坊主にならないようにがんばります!(^0^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

↑ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。

プロフィール

limo

Author:limo
雑貨マーケットに参加したり
委託販売したりグループ展に参加したりしています。

*info*
オーダースタンプ承ります。
お問い合わせ&ご依頼希望の方は
angelgate_limo@yahoo.co.jpに
メールしてくださいね♪

USTREAMで彫り彫りゆるゆる配信しています
http://www.ustream.tv/channel/limo-stamp

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (112)
粘土 (10)
トイカメラ (2)
日々のこと (25)
ゴム版ハンコ (122)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

