2010-06



こんなんできました

明日はいよいよ
所沢ミューズ ザ・スクエアで11時~15時半まで
雑貨マーケットに参加しまーす。


で、ずーっと先延ばしにしていたシーリングワックスチャームをなににしたか?
DSCN1157.jpg
↑こんなストラップになりました。(^ー^)
革にはマザーグースのハンコを押してあります。

チャームは10種類

DSCN1155.jpg
↑天然石部分は5種類(クラック水晶、ハウライト、ユナカイト、ローズクオーツ、ハニージェイド)

レース部分は3種類

49個限定ですのでお早めにおこしくださいね。(パーツが一個足りなかったの(;;))

では明日ブースでおまちしておりますぅ~(^ー^)

☆はんこだしますぅ~(^0^)

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



はんこでねんど

今回はこの前まで彫っていた
DSCN1153.jpg
↑これで
粘土でシーリングワックス(封蝋)のチャームを作りましたよ♪

DSCN1152.jpg
↑こんな感じ。
これ見辛いですが銅色です。
本当はあと金と銀の粘土を用意したのですが…
まあ
今回は銅色のみで勘弁(^^;
ちゃんとシーリングワックスにみえるかなぁ?(^^;

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


まざーぐーす

今回は雑貨マーケット用のハンコを彫りましたヨン
DSCN1151.jpg
↑マザーグースです。なんて書いてあるか解らないでしょ。
これは

木馬にまたがりバンベリー
白馬のレディーを見に行こう
指輪がキラキラ脚には鈴さ
何処へ行くにもキラキラ・シャンシャン

ってかいてあるらしい~
くわしくはNursery Rhymes Garage参照です
DSCN1150.jpg
↑こちらが印面(このあともうちょっと綺麗に直しました)

でこれハンコ製品にはならない(今回はね)予定です。
なににするかというと…次回明らかに!(ひっぱるなぁ~)

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おーだーはんこ しぇぱーどさん&げきじょうさんかんせい

ずーーっと持ち手を作れないでいたシェパードさんとこども劇場さんのハンコに持ち手が付いて完成いたしました。
DSCN1144.jpg
↑シェパードさん持ち手(色の補正をしているので若干色味が違うかな?)

DSCN1145.jpg
↑シェパードさん印面(こちらの木目の色のが実物に近いような気がする…)

DSCN1149.jpg
↑見え辛いですがangel*gateのブランドハンコが押してあります。

DSCN1146.jpg
↑こちらは所沢こども劇場印の持ち手

DSCN1147.jpg
↑所沢こども劇場印の印面

DSCN1148.jpg
↑こちらにもangel*gateのブランドハンコが押してあります♪


シェパードさんはもってぃさん宛に完成メールをお出しします。
所沢こども劇場さんは今日直接お渡しする予定です。

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





まとめてあっぷ

むちゃ更新開いちゃいましたすみません(^^;
今回はまとめてアップです。
DSCN1139.jpg
↑u
DSCN1140.jpg
↑w
DSCN1141.jpg
↑y

これで一度はこの形を彫ったことになりますが『m』と『s』が売れてなくなっているので追加で彫る予定です。


DSCN1143.jpg
↑これはハンコとして使うのではなく粘土の型として使うために彫りました。
粘土で何を作るかは後ほど(^ー^)

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

もじもじ~

今回は文字(^ー^)
DSCN1136.jpg
↑これは頼まれもの(^ー^)いつもお世話になっている「所沢こども劇場」さんの印
書類?とかに押すハンコかな?

DSCN1133.jpg
↑こちらが印面


DSCN1137.jpg
↑これはひっさびさの自分用はんこ『売約済』
シールにぺったんしてイベントの取り置き用に値札の上に貼るつもりです♪

DSCN1134.jpg
↑これが印面

DSCN1138.jpg
↑これは前回イベントで彫りきれなかった『T』です
この図案でイニシャルにつかえるものを全部彫りたいのでがんばりますよん
売れた分も補充します(^ー^)

今回は文字だらけですね。。。。。
ほかにも図案考えながらなのでぼちぼち彫っていきます(^ー^)
ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いただきもの♪

昨日思いがけない物が届きました♪
DSCN1132.jpg
京都のお豆腐です♪
送り主は以前彫った(まだ持ち手がついてないので納品まだです(^^;申し訳ないです)
シェパードのアリスちゃんのハンコのもってぃさん♪
とっても美味しいお豆腐です。
お店は『加賀とうふ 近喜』さん
昨日もおいしく頂きましたが今日もうまうましますよん(^ー^)
もってぃさんありがとうございました♪

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


かめら

今回は2眼レフカメラを彫りましたよん。
DSCN1129.jpg
↑押してみるとこんな感じ

DSCN1130.jpg
↑こちらが印面


これ結構難しくって図案3度作り直しました(^^;
彫るのも以外と時間がかかったぁ(;;)
でも細かいのは燃えます

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ほんがきた!

以前取材をうけていた「有限会社プレマガジン」さんから
取材の記事が載った本が届きました!
DSCN1126.jpg
↑タイトルは『全国手づくり市 アート&クラフトマーケットガイド』です!
DSCN1127.jpg
↑sun*flowerのlimoとして取材に参加しました♪
グループなのでなんと取材紙面は1ページ!

全国の書店にそのうち並ぶと思いますので探してみてくださいね(^m^)

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


はこはこ

イベントの準備の合間にオークションで箱を数点落としていたですよ(^ー^)
で、その中から一個
DSCN1119.jpg
↑500円で落とした箱(定規が逆さまに写っちゃってます(^^;)

DSCN1120.jpg
↑中身はこんな感じ一杯スリッドが入っているのだけど何に使ったものなんでしょうねぇ(^ー^)
(同じようにナンバリングされた紙が入ってました。

DSCN1121.jpg
↑スリッドが入っているので仕切り板を作ればなにか使えそう!

DSCN1122.jpg
↑んで板買ってきました。

DSCN1123.jpg
↑厚さ1ミリ…。カッターでも切れるね♪

DSCN1124.jpg
↑カッターでごりごり…完成!

DSCN1125.jpg
↑入れたらこんな感じ♪
底が浅い箱なのでタグとかシールとか紙もののストックに活躍してくれそうな感じになりましたよん。

現在今月末の雑貨マーケットに向けていろいろ考え中(^ー^;)できるかなぁ?

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




おーだーはんこ しぇぱーどさん

一個イベントが終了したのでお待たせしているオーダーハンコをほりほりです。
DSCN1117.jpg

DSCN1118.jpg
↑印面

アメーバーピグでお世話になっているもってぃさんからのオーダー、シェパードさんです。
もってぃさんはプロのフラメンコギターリストさんです♪
そのもってぃさんの愛犬シェパードのアリスちゃんのハンコです。
凄くきれいなシェパードさんですよん。


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

↑ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。

プロフィール

limo

Author:limo
雑貨マーケットに参加したり
委託販売したりグループ展に参加したりしています。

*info*
オーダースタンプ承ります。
お問い合わせ&ご依頼希望の方は
angelgate_limo@yahoo.co.jpに
メールしてくださいね♪

USTREAMで彫り彫りゆるゆる配信しています
http://www.ustream.tv/channel/limo-stamp

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (112)
粘土 (10)
トイカメラ (2)
日々のこと (25)
ゴム版ハンコ (122)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

