2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいしん  つづき

こんにちは。
昨日彫り彫り配信いたしましたが、彫り終わらなかったので今日も22時頃からゆるゆる配信して行きたいとおもっています(^ー^)よろしくですぅ~
ちなみに昨日の配信…保存失敗して映像が残っていませんorz
今日は失敗しませんように…。

ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとほりほりしちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ランキングに参加しております♪
↓ぽちっと押していただくとがんばれちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

はじめまして(^ー^)配信をご覧頂きありがとうございました。ゴム版買っていらしたのですね♪
あらら?メールなぜ送れなかったのかなぁ(?_?;)解らないです…サーバーがメンテしてたのかしら??
ご質問の拡大鏡ですが
http://item.rakuten.co.jp/rankup1709/seikatsu016

こんなの使ってます。このサイトで買ったわけじゃないですが…。楽天で「ヘッドルーペ」で検索していただくとなぜかいろんな値段で出ています。ちなみにワタシはこのレンズの中の3.5倍を単体使用していますよ。もっと拡大したい場合は二枚刺しが出来るみたいですが、そこまでは必要ないかなぁ~と。
ヘッドルーペは焦点距離がめちゃ狭いので遠い物を見るときはまめにレンズを上げましょう。

あ、あとこれに付いてるライトは使ってないですよ(^^;
またなにかありましたらお気軽にきいてください。

ゴム版楽しんでくださいね♪


配信、とても嬉しいです!以前から疑問に思ってた彫り方も拝見できて
本当に参考になります。
ただ、私のPCの調子が悪く 配信が途中で止まったりするんで
limoさんのお話声が途中できけなかったりするんです(T-T)
それでも貴重な配信、何度も必死にみています♪
タイプライターを彫っている際に お手元にあった 銀色のへら(?)みたいな
カニ棒みたいな(^^)のって どんな時にお使いになるんですか?
気になって気になって。
あと、拡大鏡、いーですね♪私も早速購入します!
有難い配信、これからも楽しみにしてます*
有難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ukyさんへ♪

こんにちは(^ー^)配信ご覧頂きありがとうございます。
消しゴムハンコは彫り方の本がでていますが、ゴム版単独ではあるのか無いのか…わたしは見たことがありません。ご参考になれてよかったですぅ~。
あらら、PC大丈夫でしょうか…。映像配信なので重いですかね(;_;)

で、ご質問の「銀のへら」ですが、あれは100均で売っている爪用の甘皮押しですw
あれは図案を写す時に使っております。
図案を写す方法は一応企業秘密…ってそこまでではないのですが、
試行錯誤するのも楽しいとおもっているので色々ためしてみてください(^ー^)
(消しゴムハンコではオススメできない方法です(爆))

拡大鏡いいですよぉ~(^ー^)レンズ部分が替えられるし、遠くを見たいときはレンズ部分のみ稼働ですし、ほかの作業をしたい場合はツバの部分もあげられますから。ただ見た目はオッサンです(爆)
人には見せられない(><;)ってイベントで見せたりしてますがね(>▽<)

また明日か明後日(今日は気分が乗ったら配信しますが…)配信したいと思っています。
ブログで&ツイートで告知しますのでご覧になってくださいね♪

> 配信、とても嬉しいです!以前から疑問に思ってた彫り方も拝見できて
> 本当に参考になります。
> ただ、私のPCの調子が悪く 配信が途中で止まったりするんで
> limoさんのお話声が途中できけなかったりするんです(T-T)
> それでも貴重な配信、何度も必死にみています♪
> タイプライターを彫っている際に お手元にあった 銀色のへら(?)みたいな
> カニ棒みたいな(^^)のって どんな時にお使いになるんですか?
> 気になって気になって。
> あと、拡大鏡、いーですね♪私も早速購入します!
> 有難い配信、これからも楽しみにしてます*
> 有難うございます♪

鍵コメさんへ♪

こんにちは(^ー^)
配信ご覧になっていただきありがとうごさいます♪

そうですねぇ~アンティーク図案を探すのは大変かもですね。
ちなみに図案やイラストというのは著作権というのが存在します。
そのため商用不可という形になるのだとおもいます。
著作権はたしか制作者が没後100年経過すると消滅するのじゃなかったでしょうか。
なので100年以上前の図案があれば使用できる可能性はありますよね。
古本などを探すのもいいかも…大変ですが。

ちなみに、ワタシは自分で図案をつくっています。そうすると自分が著作者なので問題無いですよ(^ー^)

細かい図案は楽しんで彫ってみてください。そうすると更に細かいのが彫りたくなるかも(^ー^)
配信もまたしますのでご覧になってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelgate1.blog24.fc2.com/tb.php/265-2d0bed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほりほり はいしんしたほりあがり01 «  | BLOG TOP |  » はいしん♪

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

↑ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。

プロフィール

limo

Author:limo
雑貨マーケットに参加したり
委託販売したりグループ展に参加したりしています。

*info*
オーダースタンプ承ります。
お問い合わせ&ご依頼希望の方は
angelgate_limo@yahoo.co.jpに
メールしてくださいね♪

USTREAMで彫り彫りゆるゆる配信しています
http://www.ustream.tv/channel/limo-stamp

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ハンドメイド (112)
粘土 (10)
トイカメラ (2)
日々のこと (25)
ゴム版ハンコ (122)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。